ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
♪クルマの中で・・・温泉、旅、車内泊、その他♪
クルマの中は秘密のJunk Box、湯めぐり、クルマ関連旅情報、冬の晴れた日は、車の中でうたたね~中国生活や世界遺産の情報も。写真数千枚。 list write ーーーーーーーーーーーーー

写真一覧 おすすめはこちら

記事一覧




google plus↓もよろしく
Google Plus

他のBlog記事は”drspacedom"でGoogle検索してくださいね
Google search(Photos)
Google search



にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村 
人気ブログランキング(アウトドア)


メインページへ戻る


 

2009年01月28日

団塊世代の車内泊考はじめ-5(車内泊での注意)

我が車には、車内泊用としての備品は今はほとんど乗せてないけど、唯一食料で残しておいたものがある。後部座席脇の物入れに小さな小瓶に入れたアルコール(酒)。こういうときは注意する必要がある。

この前、車内を片付けたとき家に持ち込んだもので、酒だと思って飲もうとしたら、本当のアルコール、ただし燃料用の。車内泊用にアルコールバーナーを車内に持ち込んだとき、できるだけコンパクトに整理しようと思って、燃料用アルコールを小瓶に取り分けたのだった。

思えば大昔の学生時代、友人の下宿でビールを飲んで騒いでいたら、部屋の隅?にビール瓶があった。一くち口に含んで、途端吐き出した。今で言うアース殺虫液が入っていたのだ。あの時代はアースはスプレーでなく、液だったのかな。なんどもなんどもうがいをしてその油くさい匂いをとろうとしたが、なかなか匂いは消えなかった。ゴクンと飲んでいなくて、命拾いした。

別ビンに移し変えるときには、ホントに注意しましょう。ビンのイメージが頭に焼き付いているので、どうしても間違いやすい。とくに車内泊では夜は暗く、それに暗い中ではごちゃごちゃして気分もいい加減(?)。なので、移し変えはやっぱり、やめた方がいいでしょう。


以前紹介したTravel Buddyは高いですが、ポリカーボネイト製の安価な代用品見つけました。miGo by Aladin という製品(耐熱はたしか110℃と書いてあったような?)。茶漉しは付いてないけど広口だから、水出しにしても湯出しにしても、袋入りお茶の葉を入れればOK、その方が返って清潔かも。

団塊世代の車内泊考はじめ-5(車内泊での注意)団塊世代の車内泊考はじめ-5(車内泊での注意)
4本で1880円ですが、ボトルにわずかながら色が付いてます(清潔感から言うと透明が良いですが、・・・透明もあったかもしれません)。
(つづく)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

温泉っていいなあ~  お酒もね。↑に温泉情報がいっぱいですよ~








同じカテゴリー(車内泊)の記事画像
簡易予備バッテリーシステムのDIY
プラダン利用の車中泊車の春~秋バージョン化
超簡単な天井断熱方法ープラダン利用
ミニライスクッカー、これは便利
2011夏の河口湖の花火祭りはすごい
手作り車中泊用中型バス
同じカテゴリー(車内泊)の記事
 簡易予備バッテリーシステムのDIY (2014-06-16 19:21)
 プラダン利用の車中泊車の春~秋バージョン化 (2014-05-26 06:00)
 超簡単な天井断熱方法ープラダン利用 (2014-04-28 06:43)
 ミニライスクッカー、これは便利 (2014-01-21 09:14)
 クルマの中にマキストーブを (2013-02-10 21:20)
 車内にテントを張る (2013-01-31 15:58)

Posted by 温泉山猿 at 10:14│Comments(0)車内泊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
今日の人気記事一覧








混浴温泉露天風呂へ行こう

___





[お出かけ便利帳]↓

●温泉博士無料手形あり(ココ


<

みんなでつくる車中泊マップは便利(かな?)







Locations of visitors to this pageクリックで拡大
since 2009.12.23(世界カウント)




ジオターゲティング
(国内カウント)









超簡単ベッドメーキング

上とこちらとで防寒は完全だ

プロフィール
温泉山猿
温泉山猿
drspacedomと申します。アウトドア好きなのですが、あまりアウトドアはやれてません。2016.1.120現在

drspacedonで検索していただければ、いろいろなところに顔を出してます。よろしくお願いします。


My name is drspacedom who likes outodoor, but can not do outdoor activities so much.

Pls search as drspacedom and you may find my sites where you are very welcom to visit.
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
団塊世代の車内泊考はじめ-5(車内泊での注意)
    コメント(0)