ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
♪クルマの中で・・・温泉、旅、車内泊、その他♪
クルマの中は秘密のJunk Box、湯めぐり、クルマ関連旅情報、冬の晴れた日は、車の中でうたたね~中国生活や世界遺産の情報も。写真数千枚。 list write ーーーーーーーーーーーーー

写真一覧 おすすめはこちら

記事一覧




google plus↓もよろしく
Google Plus

他のBlog記事は”drspacedom"でGoogle検索してくださいね
Google search(Photos)
Google search



にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村 
人気ブログランキング(アウトドア)


メインページへ戻る


 

2010年02月01日

Travel Buddyより便利な茶水筒

ボクの全記事

2番目にアクセスの多いTravel Buddyの紹介記事、この水筒人気があるようだ。

でもね、次の点が気にくわないな;

1.上下に二つあるフタ、これは間違って下のフタが回ったとき、

手に熱湯を浴びて危険(時たまやってしまう←ドジ!)。

2.耐熱137度Cのポリカーボネイト製といえども、永く使ってると徐々に

その成分が溶ける出し危険なような気がする。

それに使ってるうちにお茶の色で茶色くなってくるし。

3.熱湯を入れたとき熱くて持てない。

4.保温が悪い。



などなど、上記1.の二つあるフタは台湾独自の特許らしく

類似品がないのでこの点が珍しいのかな?

その点、下記の茶筒はとても便利だ;


Travel Buddyより便利な茶水筒
↑保温に適した「二重クリスタルガラス製中国茶水筒


1.茶漉し付はTravel Buddyと同じだが、

中国では茶葉を息で横に吹き除きながら飲むので、なくても良いのだが、あると茶葉を口に含まなくて便利。

2.透明クリスタルガラス製で傷が付きにくく、また清潔感がある。

3.二重円筒のガラス製なので、手で持っても熱くない。しばらく持っていると

徐々に暖かくなるが熱すぎることはない。

これがまた寒いときには手の保温になって、その暖かさを楽しみながらお茶を楽しめるのでかえって良い。

4.二重筒の間は空気断熱層になっていて保温に優れ、冷めにくい。

Travel Buddyより便利な茶水筒
↑説明書き(なんとなく意味が想像できる?)クリックで拡大表示



アウトドア好きにはこうした珍しいギアはたまらないが、全くアウトドアに興味のない息子もちょっと使ってみて、

「これ案外いいかも!、嫁が父親にも送ってあげたい」と、

言ってるとの携帯メールがあった。

父親の経営する工場の机の上にでもおいておくのかな?喜んでくれるといいけど。

お茶の変わりにコーヒーを入れてもいいね↓

Travel Buddyより便利な茶水筒雪の朝←クリックで拡大


Travel Buddyより便利な茶水筒
↑Travel Buddy(左)と二重クリスタルガラス保温茶器(右、花茶が綺麗でしょう)




人気ブログランキング




























同じカテゴリー(アウトドアギア)の記事画像
もう一台の超小型ライスクッカーで
テントってこの大雪には耐えられない?
ミニライスクッカー、これは便利
ロケットストーブの改良案を思案中
新しい店堀の内MrMaxのアウトドア用品
中国製小型バーナ「One Road Beacon Fire」
同じカテゴリー(アウトドアギア)の記事
 もう一台の超小型ライスクッカーで (2014-03-16 19:00)
 テントってこの大雪には耐えられない? (2014-02-19 12:21)
 ミニライスクッカー、これは便利 (2014-01-21 09:14)
 ホンマストーブかまどSKS-510設置完了 (2013-04-14 15:27)
 ロケットストーブの改良案を思案中 (2013-03-22 12:59)
 ノブフェン釜 (2013-03-11 23:58)

この記事へのコメント
はじめまして、ごんべいといいます。
ガラス製の水筒を探してたらこちらの記事にたどり着きました。
その2重ガラスの水筒はとても使い勝手がよいみたいで私も欲しいなーと思いますが、液漏れはしますか?
カバンに入れて持ち歩くことを想定しています。

ちなみにサーモマグのティータンブラーを使ったら漏れまくりでした・・・。
Posted by ごんべい at 2010年06月01日 20:46
返事遅れ、すみません、このところ自宅を離れていて、インターネットにアクセスできずにいました。

やっと昨日携帯端末無線カードを入手できました。で、自宅外どこからでもインターネットができる環境になりました。

上記の件、液漏れはしませんが、熱湯を入れて振ったりすると圧力が高まるせいか、ポンと開くことがありました。なにしろ半周から1回転で締めるため、開け閉めはとても便利ですが、こうした注意は必要かもしれません。お茶などが冷えれば問題ないです。

すぐ熱くならないこと、清潔に保てることが、Travel Buddyよりいいです。
日に何回もお茶を入れ替えて飲む僕にとっては、容量的にもこのくらいがいいですね。
Posted by spacedomespacedome at 2010年06月07日 17:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
今日の人気記事一覧








混浴温泉露天風呂へ行こう

___





[お出かけ便利帳]↓

●温泉博士無料手形あり(ココ


<

みんなでつくる車中泊マップは便利(かな?)







Locations of visitors to this pageクリックで拡大
since 2009.12.23(世界カウント)




ジオターゲティング
(国内カウント)









超簡単ベッドメーキング

上とこちらとで防寒は完全だ

プロフィール
温泉山猿
温泉山猿
drspacedomと申します。アウトドア好きなのですが、あまりアウトドアはやれてません。2016.1.120現在

drspacedonで検索していただければ、いろいろなところに顔を出してます。よろしくお願いします。


My name is drspacedom who likes outodoor, but can not do outdoor activities so much.

Pls search as drspacedom and you may find my sites where you are very welcom to visit.
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
Travel Buddyより便利な茶水筒
    コメント(2)