ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
♪クルマの中で・・・温泉、旅、車内泊、その他♪
クルマの中は秘密のJunk Box、湯めぐり、クルマ関連旅情報、冬の晴れた日は、車の中でうたたね~中国生活や世界遺産の情報も。写真数千枚。 list write ーーーーーーーーーーーーー

写真一覧 おすすめはこちら

記事一覧




google plus↓もよろしく
Google Plus

他のBlog記事は”drspacedom"でGoogle検索してくださいね
Google search(Photos)
Google search



にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村 
人気ブログランキング(アウトドア)


メインページへ戻る


 

2010年07月04日

食べるということ

富士山にDIYに来て、今日で5日目の朝、日曜日というのにこの季節誰も来ていない。うっとうしい梅雨の季節だからだろうか。

大きな音を出すので、ボクにはこの方がやりやすい(土日など人が来る時は、そそくさと退散するけど)。

食べるということようやく出来上がったドームへの階段




そろそろ持参の食料も底を尽いてきたきた。今回外食は、材料買い出しにカインズへ行ったついでの時のみだ。

普段はあまり食べることに考えることもないのだが、だんだん心細くなる。毎日体力勝負のDIY 遊びなので、ゴミをみると、よくもまあこんなに食ったものだと感心する。

人間食わなければ生きていけないのだな、と当たり前のことを思う。

今朝の朝食は、残りのカップラーメン類しかない。これで今日一日持たせなければならない。たまたま冷蔵庫にあった持参の納豆も、合わせて食らう。

カップラーメンと納豆と缶コーヒー、胃もこの組み合わせに「なんだこりゃ」と驚いたことだろう。

それにしても、胃もこんなものでも、ご主人様の生命を守るため、一所懸命消化し、使命を全うしなければならない。ご主人様の体に必要なエネルギーやご主人様の頭が変にならないよう必須栄養素などをとり出さなければならない。

つくづくその働きに感心する。

そうなると、ボクの好物のコンニャクやタケノコなんかが入ってくると、「栄養分もないのに、なんでオレがこんなものを消化しなくちゃいけないの?、超いそがしいだからね」と胃に怒られそうである。

胃に叱られないよう、胃に優しいものを食べなくてはいけない、と反省。





↓クリックよろしくです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村~胃さんありがとう、今日もこれから頑張るね(遊びなんだから、なにも頑張らなくてもいいのかも・・・)





同じカテゴリー(DIY)の記事画像
簡易予備バッテリーシステムのDIY
プラダン利用の車中泊車の春~秋バージョン化
ロケットストーブ
スポーツカー周りの流れって?
車中泊改造車(メモ)畳敷き仕様例
通りがかりのステキなアイスクリーム屋さん
同じカテゴリー(DIY)の記事
 簡易予備バッテリーシステムのDIY (2014-06-16 19:21)
 プラダン利用の車中泊車の春~秋バージョン化 (2014-05-26 06:00)
 My new rocket 、うまく燃えるかな? (2013-03-17 02:42)
 Geodesic Domeを作ってみた (2012-07-15 17:18)
 ロケットストーブ (2012-06-13 22:40)
 スポーツカー周りの流れって? (2012-05-02 13:21)

Posted by 温泉山猿 at 07:58│Comments(0)DIY
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
今日の人気記事一覧








混浴温泉露天風呂へ行こう

___





[お出かけ便利帳]↓

●温泉博士無料手形あり(ココ


<

みんなでつくる車中泊マップは便利(かな?)







Locations of visitors to this pageクリックで拡大
since 2009.12.23(世界カウント)




ジオターゲティング
(国内カウント)









超簡単ベッドメーキング

上とこちらとで防寒は完全だ

プロフィール
温泉山猿
温泉山猿
drspacedomと申します。アウトドア好きなのですが、あまりアウトドアはやれてません。2016.1.120現在

drspacedonで検索していただければ、いろいろなところに顔を出してます。よろしくお願いします。


My name is drspacedom who likes outodoor, but can not do outdoor activities so much.

Pls search as drspacedom and you may find my sites where you are very welcom to visit.
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
食べるということ
    コメント(0)