ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
♪クルマの中で・・・温泉、旅、車内泊、その他♪
クルマの中は秘密のJunk Box、湯めぐり、クルマ関連旅情報、冬の晴れた日は、車の中でうたたね~中国生活や世界遺産の情報も。写真数千枚。 list write ーーーーーーーーーーーーー

写真一覧 おすすめはこちら

記事一覧




google plus↓もよろしく
Google Plus

他のBlog記事は”drspacedom"でGoogle検索してくださいね
Google search(Photos)
Google search



にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村 
人気ブログランキング(アウトドア)


メインページへ戻る


 

2012年10月30日

韓国の辛ラーメン(農心製)には注意

キャンプやアウトドアライフに便利なインスタントラーメンについての事件。


30 11:02



ウソ~!! このラーメン、この前食ったばかり~富士山でのDIY最中に。美味かった記憶があるが、発ガン性物質入りとは(怒)。

29 9:23


問題の製品は韓国の「農心」製の辛ラーメン。上記のように自国韓国で問題になった後、わが国では安値販売が始まったのか?、と疑ってしまう。

先日(10月初旬)よく通う河口湖フオレストモール内ホームセンター内の「くろがねや」でのこと、DIY用2x4材を買ったときレジ近くにおいてあったワゴンから、最初の写真の辛ラーメン(一個88円)を2個とってしまった。そのとき、ホームセンターでラーメン?とは、とちょっと不思議な気がしたが。

30 11:03176x22本


後日新聞記事を見て、改めてネットで調べてみると、その頃からあちこちで農心製品の安売りが見られるようだ。ネット記事の例


日本の厚生労働省によると、この辛ラーメンに含まれる発がん性物質は規制値以下で体には影響ない程度とのことだそうだが、韓国ではすでに回収命令が出て、それを知って慌てて日本でも「自主」回収を出したと、新聞記事を目にしたところである。

農心ラーメン写真検索

日本の厚生労働省のような輸入業者に対しての自主回収ではなく、すでに販売店に回った製品にも回収命令を出すべきだ。商売する人からみれば、このような中途半端な回収指示では、「みんなが未だ気がつかないうちに」大量に売り切ってしまおうと思って当然だ。危険なものを知って売り切ってしまうという方が、余計始末が悪い。市場に出回ってしまったものも全品回収"命令"が当然だと思うのだが。

韓国の食薬庁に比較して日本の厚生労働省の危機意識、国民を守ろうとする姿勢は韓国以下だ、なんて思ってしまった。わが国では辛ラーメン事件、今も進行中、事件を知らない人は買ってしまうだろう。

Posted from iPad





同じカテゴリー(くらし)の記事画像
ミニライスクッカー、これは便利
東京薬科大前のイチョウ並木
元気になりそうな本「ぼくはお金を使わずに・・・」
富士山へ水汲みに(暮らしのメモ)
夢タウン
今年最後の富士山通い
同じカテゴリー(くらし)の記事
 ミニライスクッカー、これは便利 (2014-01-21 09:14)
 北島町チューリップ祭 (2013-04-17 12:04)
 福生のインド料理 Hathi Cafe (2013-03-03 01:00)
 蔵本公園のタイワンフウという樹の黄葉 (2012-12-11 10:00)
 東京薬科大前のイチョウ並木 (2012-11-16 14:00)
 中国製割り箸の危険性 (2012-10-25 10:17)

Posted by 温泉山猿 at 12:52│Comments(0)くらし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
今日の人気記事一覧








混浴温泉露天風呂へ行こう

___





[お出かけ便利帳]↓

●温泉博士無料手形あり(ココ


<

みんなでつくる車中泊マップは便利(かな?)







Locations of visitors to this pageクリックで拡大
since 2009.12.23(世界カウント)




ジオターゲティング
(国内カウント)









超簡単ベッドメーキング

上とこちらとで防寒は完全だ

プロフィール
温泉山猿
温泉山猿
drspacedomと申します。アウトドア好きなのですが、あまりアウトドアはやれてません。2016.1.120現在

drspacedonで検索していただければ、いろいろなところに顔を出してます。よろしくお願いします。


My name is drspacedom who likes outodoor, but can not do outdoor activities so much.

Pls search as drspacedom and you may find my sites where you are very welcom to visit.
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
韓国の辛ラーメン(農心製)には注意
    コメント(0)