ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
♪クルマの中で・・・温泉、旅、車内泊、その他♪
クルマの中は秘密のJunk Box、湯めぐり、クルマ関連旅情報、冬の晴れた日は、車の中でうたたね~中国生活や世界遺産の情報も。写真数千枚。 list write ーーーーーーーーーーーーー

写真一覧 おすすめはこちら

記事一覧




google plus↓もよろしく
Google Plus

他のBlog記事は”drspacedom"でGoogle検索してくださいね
Google search(Photos)
Google search



にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村 
人気ブログランキング(アウトドア)


メインページへ戻る


 

2009年01月29日

団塊世代の車内泊考はじめ-6(スタイル)

車内泊で旅してたりすると、どうしても言い訳をしてしまう。「いい年配が車で寝るって!信じられない~」、というわけだ。

本人はホテルなんかよりこの方が楽しいし、気に入っている。ホントは自慢したいのだけれども、周りの人(一般の人、車内泊愛好家は除きます)の雰囲気が許さないのだ。

今は一泊3000円とかで駅前に立派な素泊まり的ビジネスホテルもあるし、それでもいいんだけれど(自分の声:絶対良くない)、泊まるだけで?と思ってしまう。経営側からいうと決して高くないんだけれど、あんなとこ、いやなのだ。それより好きな場所で駐車して、車内泊の方がよっぽどいい。ホテル代が浮いた分、レストランで豪華な食事をしようと断然思うのだ(現実:しないんだけど・・・)。

でもこの前紹介したような、「一晩中」温泉付きでそんなに安いのなら、話は別です。

とにかく、カッコよくやれればそれに越したものはないのかな、なんて悩みます。

車旅が大好きな友人さえ、「朝、車から年配者が下りて来ると格好がつかない」という。それを避けるためか、いつも洒落た服装をしている。世界でトップクラスの裕福な国になった現在の日本でも、団塊世代(の男も女も)は、いつまで経っても見栄を張り、すなわち貧乏性が抜けないのだ。

その点、カナダで同じマンション(というか、2,3階建ての低層住宅が公園のようなところに建っている)に住んでた老人はカッコ良かったな。ひげもじゃらだったが、スマートにジーパンを着こなして、くわえタバコでさっそうと歩いていた。外人はこういうの、本当に似合う。決して貧乏くさくなく、うらやましい限り。

とはいえ日本でも、奥様登山などでは、ファッションに凝ってる方も多い。暇なうえお金もあるしで、ブランドのザックにブランドの靴、カラフルな服装。

昔のこと、雨上がりでぬかるみのひどい山道(清里の山だったかな)を下りてきた時、これから登ろうという夫婦に駐車場でお会いした。普通の街靴で登ろうとした、と思ったので、「すごくぬかるんでいるのでそれではちょっと・・」と教えてあげたら、無言で車の後ろから立派な本格登山靴を出してきた。あなたに言われるまでないわ、という雰囲気の登山慣れした人(多分)、気まずかったけど。山登りに慣れてるのかなあ。

なんだか、だんだん話がそれてきた・・・

とにかく、・・・団塊の世代は、カッコよく車内泊を目指したいもの(結)<<これが結論?・・・好きなようにすれば?・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

温泉っていいなあ~ やっぱりカッコよくなんて到底無理ですね。





同じカテゴリー(車内泊)の記事画像
簡易予備バッテリーシステムのDIY
プラダン利用の車中泊車の春~秋バージョン化
超簡単な天井断熱方法ープラダン利用
ミニライスクッカー、これは便利
2011夏の河口湖の花火祭りはすごい
手作り車中泊用中型バス
同じカテゴリー(車内泊)の記事
 簡易予備バッテリーシステムのDIY (2014-06-16 19:21)
 プラダン利用の車中泊車の春~秋バージョン化 (2014-05-26 06:00)
 超簡単な天井断熱方法ープラダン利用 (2014-04-28 06:43)
 ミニライスクッカー、これは便利 (2014-01-21 09:14)
 クルマの中にマキストーブを (2013-02-10 21:20)
 車内にテントを張る (2013-01-31 15:58)

Posted by 温泉山猿 at 19:05│Comments(2)車内泊
この記事へのコメント
頷いちゃう部分が多かったです~^^
お金云々よりも、自分の車のほうが居心地がいいんですよね。
ホテルで目覚めるより断然気持ちいいし。
といいつつ今週末は宿にお泊り予定デス^^;
Posted by うさっぷ at 2009年01月30日 17:34
うさっぷさん、
あんなにすばらしい新しい車内を拝見し、早速宿泊りとはもったいない、です。たまにはやっぱり別の場所もいいですよね。とくに私たち老夫婦だと、言い訳もできなくなります(泣;)。
Posted by 車内泊車内泊 at 2009年01月30日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
今日の人気記事一覧








混浴温泉露天風呂へ行こう

___





[お出かけ便利帳]↓

●温泉博士無料手形あり(ココ


<

みんなでつくる車中泊マップは便利(かな?)







Locations of visitors to this pageクリックで拡大
since 2009.12.23(世界カウント)




ジオターゲティング
(国内カウント)









超簡単ベッドメーキング

上とこちらとで防寒は完全だ

プロフィール
温泉山猿
温泉山猿
drspacedomと申します。アウトドア好きなのですが、あまりアウトドアはやれてません。2016.1.120現在

drspacedonで検索していただければ、いろいろなところに顔を出してます。よろしくお願いします。


My name is drspacedom who likes outodoor, but can not do outdoor activities so much.

Pls search as drspacedom and you may find my sites where you are very welcom to visit.
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
団塊世代の車内泊考はじめ-6(スタイル)
    コメント(2)