ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
♪クルマの中で・・・温泉、旅、車内泊、その他♪
クルマの中は秘密のJunk Box、湯めぐり、クルマ関連旅情報、冬の晴れた日は、車の中でうたたね~中国生活や世界遺産の情報も。写真数千枚。 list write ーーーーーーーーーーーーー

写真一覧 おすすめはこちら

記事一覧




google plus↓もよろしく
Google Plus

他のBlog記事は”drspacedom"でGoogle検索してくださいね
Google search(Photos)
Google search



にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村 
人気ブログランキング(アウトドア)


メインページへ戻る


 

2012年03月20日

河口湖サンドラッグは安!

知らなかったけど、サンドラッグってなんでも?安いんだね~


河口湖サンドラッグは安!

河口湖フォレストモールのサンドラッグでみつけたガイガーカウンター(放射線のガンマー線測定器)は超安。5980円たしか日本製。


ちなみに昨年ebayで買ったのはロシア製369USドル(約3万円)だったから、これは超安値の部類だろう。ロシア製や中国製が高値で取引されていた昨年、技術的にもこんな簡単な測定器が何故日本製で、しかも安く出てこないのかな、需要はあると思うけど、と不思議であったけれど、ようやく出たかという感じ。

思えば、昨年6月ころにはフランスから2万円で何万台か売り出されるという前宣伝があったが、なぜかストップされたまま。また文科省傘下の独立法人JAXAからも、1万円台で出るとの話もあったがこれもその後評判も聞かない。あとはかなり高価なものばかり。

でもこの製品のように6000円ほどであれば(これは50%割引だったとは思うが)、体温計のように気楽に全日本の家庭にも置いててもよさそう。



河口湖サンドラッグは安!

サンドラッグではLED電球も安かった↑。

なかなか安くならないLED電球だけど、これからの電気料金値上に対抗して、家の電灯はすべてLED(一部蛍光灯)にしようと思う。そんな思いの中、先日360ルーメン(30W相当)で498円のをMrMAXで見かけたが、写真の485や520ルーメン(40W相当)でこの値段なら、現時点では超安値といえるだろう。

河口湖サンドラッグは安!あちこちで買ったLED電球(498~800円/個)。

LED電球の消費電力は蛍光電球の約半分(40Wの明るさで、6Wほど)であるので、さらにエコ。LED電球のもうひとつの売りは寿命が4万時間といわれている(蛍光電球の5倍の)が、これだけは使ってみないことにはわからない。

でもなあ、こんなところで省エネしても、プラズマテレビの消費電力330W/Hを何とかしなければ意味がない?


河口湖サンドラッグは安!サンドラッグではこんなのも・・、100均よりも安い。

その他








同じカテゴリー()の記事画像
富士山本栖湖の芝桜公園
草津温泉「賽の河原の露天風呂」
草津温泉「御座の湯」
河口湖ハーブ祭
月見が丘海浜公園
河口湖ハーブ園は今が盛り
同じカテゴリー()の記事
 富士山本栖湖の芝桜公園 (2014-05-18 12:00)
 草津温泉「賽の河原の露天風呂」 (2014-05-16 19:41)
 草津温泉「御座の湯」 (2014-05-14 08:13)
 河口湖ハーブ祭 (2013-07-13 10:30)
 神山森林公園「イルローザの森」 (2013-05-06 15:27)
 徳島はなはるフェスタ (2013-04-19 19:13)

Posted by 温泉山猿 at 23:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
今日の人気記事一覧








混浴温泉露天風呂へ行こう

___





[お出かけ便利帳]↓

●温泉博士無料手形あり(ココ


<

みんなでつくる車中泊マップは便利(かな?)







Locations of visitors to this pageクリックで拡大
since 2009.12.23(世界カウント)




ジオターゲティング
(国内カウント)









超簡単ベッドメーキング

上とこちらとで防寒は完全だ

プロフィール
温泉山猿
温泉山猿
drspacedomと申します。アウトドア好きなのですが、あまりアウトドアはやれてません。2016.1.120現在

drspacedonで検索していただければ、いろいろなところに顔を出してます。よろしくお願いします。


My name is drspacedom who likes outodoor, but can not do outdoor activities so much.

Pls search as drspacedom and you may find my sites where you are very welcom to visit.
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
河口湖サンドラッグは安!
    コメント(0)