ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
♪クルマの中で・・・温泉、旅、車内泊、その他♪
クルマの中は秘密のJunk Box、湯めぐり、クルマ関連旅情報、冬の晴れた日は、車の中でうたたね~中国生活や世界遺産の情報も。写真数千枚。 list write ーーーーーーーーーーーーー

写真一覧 おすすめはこちら

記事一覧




google plus↓もよろしく
Google Plus

他のBlog記事は”drspacedom"でGoogle検索してくださいね
Google search(Photos)
Google search



にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村 
人気ブログランキング(アウトドア)


メインページへ戻る


 

2010年02月03日

カラフルな「電気湯たんぽ」はいかが?

中国にはいろいろな湯たんぽがあります。

このうち車内泊用にしようと思い、こんなのを買いました。

カラフルな「電気湯たんぽ」はいかが?
湯たんぽ

硬い金属製とやわらかい布+ビニル製がありましたが、やわらかいものにしました。

手触りがよくひざに乗せておいても、金属製よりは滑りにくく、落としても安心です(多分)。

テレビなど見ながら、ひざに乗せておくだけで暖かいです。

手が冷たそうな人やおばあちゃんにも良いかなと。

カラフルな「電気湯たんぽ」はいかが?電気仕様、クリックで拡大

ヒーターが入っており、中の水を沸かし規定温度(80度?)位にするには8~12分と非常に短いです。

が、これはあくまで220V電圧(50HZ) の場合なので、

日本の100V(東京50HZ)の場合は、理論上も実際もその4倍以上、約1時間くらい掛かります。

規定温度になると自動的に切れます。

カラフルな「電気湯たんぽ」はいかが?使用説明書、クリックで拡大

最初は熱いのでタオルなどで包むものにもよりますが、

布団の中なら数時間使えます(箱には2~8時間と記されています)。

カラフルな「電気湯たんぽ」はいかが?使用例、クリックで拡大

ただ、持ち帰るのに重いのが難点です。水の重さが1個につき500gくらいはあり、

飛行機の荷物の重量制限が難点です。

重量オーバー分1kg に付き、125元(約1600円)、数ヶ月滞在の最後だったので、

荷物が多く大変でした。

水を抜くことも考えましたが、危険なので止めました。

中国にはなんか変った珍しいものがあり、その他のアウトドア(に使えそうなもの?)

もいっぱい買いたかったのですが、・・・。



人気ブログランキング





同じカテゴリー(アウトドアギア)の記事画像
もう一台の超小型ライスクッカーで
テントってこの大雪には耐えられない?
ミニライスクッカー、これは便利
ロケットストーブの改良案を思案中
新しい店堀の内MrMaxのアウトドア用品
中国製小型バーナ「One Road Beacon Fire」
同じカテゴリー(アウトドアギア)の記事
 もう一台の超小型ライスクッカーで (2014-03-16 19:00)
 テントってこの大雪には耐えられない? (2014-02-19 12:21)
 ミニライスクッカー、これは便利 (2014-01-21 09:14)
 ホンマストーブかまどSKS-510設置完了 (2013-04-14 15:27)
 ロケットストーブの改良案を思案中 (2013-03-22 12:59)
 ノブフェン釜 (2013-03-11 23:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
今日の人気記事一覧








混浴温泉露天風呂へ行こう

___





[お出かけ便利帳]↓

●温泉博士無料手形あり(ココ


<

みんなでつくる車中泊マップは便利(かな?)







Locations of visitors to this pageクリックで拡大
since 2009.12.23(世界カウント)




ジオターゲティング
(国内カウント)









超簡単ベッドメーキング

上とこちらとで防寒は完全だ

プロフィール
温泉山猿
温泉山猿
drspacedomと申します。アウトドア好きなのですが、あまりアウトドアはやれてません。2016.1.120現在

drspacedonで検索していただければ、いろいろなところに顔を出してます。よろしくお願いします。


My name is drspacedom who likes outodoor, but can not do outdoor activities so much.

Pls search as drspacedom and you may find my sites where you are very welcom to visit.
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
カラフルな「電気湯たんぽ」はいかが?
    コメント(0)